未分類

地図

桃太郎の一行いっこうふねで鬼ヶ島に向かっている。

キジ「なかなか島がみえてきませんね。・・・ところでまさかとは思うのですが、鬼ヶ島というのは外国の領土ということはないですよね?」

桃太郎「心配するな、サンフランシスコ平和条約1に鬼ヶ島を放棄するという条文は存在しない。従って日本の領土だ」

・・・

桃太郎「えーと、鬼ヶ島までの地図はあるか?」

犬「ああ、これです」

桃太郎「あれっ、鬼ヶ島はどこにあるんだ?」

猿「あるんですが、鬼たちが東京五輪のHPの日本地図について、「鬼ヶ島を日本の領土のように表示したことは、決して受け入れられない」と言っているとかで、肉眼で見えなくしたそうです。」

 

桃太郎物語 まとめ

註釈
  1. サンフランシスコ講和条約ともいう。[]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA