投資

鷺にだまされるカモの末路

こんにちは、キジくんケンケンブログのキジけんです、ケンケン。

今日は、カモにならないために、ニワトリさんたちに注意を促します。ニワトリさん以外は、読まなくてケッコーです。

「ハンドグローイング」社という民泊投資会社が、「年利十数%から20%超になる」と言って、投資を勧誘していたそうですが、事業を停止したそうです。
「売り上げ保証プラン」として、「年利回り約20.2%」になると記されていたという情報もあります。

10%以上はかなり気をつけたほうがいいです。基本怪しいと思ったほうがいいです。
それは、9.9%は大丈夫という意味ではありません。
9.8%なら大丈夫という意味でもありません。

詐欺と言われてサギであることを認める鷺はなかなかいません。
自分がカモであるかもと自覚するカモはなかなかいません。

ニワトリさんたちは、キジカモ類と言って、鳥のおおまかな分類では、自分たちがカモと一緒の仲間であることをご存じでしょうか。
しかし、そのことを自覚しているニワトリはなかなかいません。

以上です、ケンケン。

・・・

えっ? 「こんな内容の薄い記事だと思わなかった。だまされた」って? でも、自分がカモと同類であることを意識したほうがいいですよ、ニワトリさん。

えっ? 「わたしはニワトリではない」って? あれっ、最初に「ニワトリさん以外は、読まなくてケッコーです。」と言ったつもりですが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA