生活

3Gケータイにしがみつく男の末路6

こんにちは、キジくんケンケンブログのキジけんです、ケンケン。

3Gケータイにしがみつく男の末路5

Webページでの手続き

ソフトBank から、IIJmioに乗り移るには、MNP予約番号が必要だそうな。

MNP予約番号を得るにはいくつかやり方があるようだが、My Soft bank というWebページにログインするのが簡単なようだ。

ネットの情報によると、My Softbank へログインし、「設定・申し込み」まで行けばよいそうだ。

しかし、いくら探しても「設定・申し込み」という項目は無かった。

探したら「MNP予約番号の紹介・キャンセル」というのはあったが、それを選択すると、
「お客さまのご契約・ご利用状況ではお手続きできません」
と表示された。

どうも、電話で取得しないといけないようだ。

電話での手続き

電話は9:00から21:00の間と決まっている。

或る日の19:30頃に電話した。
自動音声だった。
相手が人間だと面倒だったので、自動音声でよかった。

確か、2,3回くらい、番号で選択するのがあったんだな。

そうしたら、なぜか僕の場合、「お客様の場合は、係の者が案内します。」という音声が流れた。

出てきた相手から、電話番号とか、
名前とか生年月日とか、確認された。

すると、相手はこういった。
「お客様の場合、プイペイド契約なので、お電話でのお手続きは不可となっております。」

一筋縄にはいかないようだ。

以上です、ケンケン。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA