生活

スズメ君と中共の話

こんにちは、キジくんケンケンブログのキジけんです、ケンケン。

る休みの日の朝、僕が布団の中で寝ぼけていると、窓の外にはチュンチュン鳴くスズメがいた。

「おい、何寝ぼけているんだ、チュン」スズメは言った。

僕「ああ、スズメ君か。今日は休みの日だから、もう少し寝ていてもいいだろう」

スズメ「おい、お前、キジは日本の国鳥なのに、日本の国益は考えているのか、チュン」

僕「国益って・・・まあ、いきなり言われても困るけど・・・」

スズメ「例えば、中共ちゅうきょうが台湾や尖閣に攻めてきたらどうするんだ、チュン」

僕「なんで、急に右翼がかったことを言い出すんだ・・・。あ、スズメ君の仕業しわざだな、最近、YouTubeでDHCの、『ニュース女子』や『虎ノ門ニュース』ばかり表示されるのは・・・。おかげで、僕はキジなのに『犬よ。わたしと一緒に鬼ヶ島まで、散歩に行かないか』なんて思わず言ってしまうではないか。ちなみに、僕は左翼でも右翼でもなく両翼だから。」

スズメ「昔、チャイナで中共のせいでスズメたちが大量死させられたことを思うと、本当に中共は地球上のがんだと思う、チュン」

僕「大躍進政策のときな。まあ、確かに、スズメを殺せば作物がたくさんとれるようになると言ってスズメを大量に殺したら、今度は害虫が大量発生したなんて、あほみたいなのは確かだな。」

スズメ「もう とかいうヤツが指示したんだ、チュン」

僕「ああ、もう澤山たくさん っていうヤツな。そういうヤツは『もう澤山たくさん』だな、はは。・・・あれっ、『毛澤東たくとう』だっけか。その毛澤東が夜型の生活をしていて、スズメが昼間鳴いているのはうるさいから殺すように指示したなんて説もあるな」

スズメ「中共のあほっぷりをよく知っているようだな、チュン」

僕「まあ、スズメ君のおかげで、右翼がかった動画もよく見ているし。・・・敢えて言うなら、大躍進政策のときの『打麻雀運動』だなんてまるで『まーじゃんをしましょう』みたいな字面だな」

スズメ「DHCの動画は本当にありがたい、チュン」

僕「だけど、DHCの会長が

サントリーのCMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です。そのためインターネットではチョントリーと揶揄されているようです。

ヤケクソくじについて

なんて書いてしまったのはダメだな。これだと、DHCは単なる右翼団体だと思われてしまう。スズメ君だって『チュンとり』なんて言われたらいやだろ。なあチュンとり?」

スズメ「『チュンとり』なんて呼ぶな、チュン」

僕「スズメ君の話はわかった。だけど、今日は1さようなら。チュンチュン鳴いて僕の睡眠を妨害すると、殺しちゃうから」

・・・

以上です、ケンケン。

 

註釈
  1. 「こんにちは」と読まないように。[]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA